Date
Breast Cancer Ribbon

夜尿症(おねしょ)を改善するなら漢方がおすすめ。

posted by:

こんばんは、ゆーきです!

この前の休み、いつもながら一人でプラプラと旅行してきました。
旅行とは言え、地方の友人宅に遊びに行っただけなんですけどね。

彼女は、もと私の同僚というか先輩で、
もともとご主人とこっちで働いていたんですが、
いよいよご主人が家業を継ぐということで、
家族みんなで地元に引っ越していったんです。

小さい男の子がいて、この子がスッゴイ可愛いかったんだけど、
久々に会ったらすっかり小学生になっててビックリしたな(笑)。

「子供の成長って早いねー」って話をしてたら、
彼女「でもこの子、つい最近まで夜尿症(おねしょ)してたんだよ」って(笑)。
もちろん、本人の前で夜尿症(おねしょ)の事は彼女も言いませんでしたよ!

話を聞いたら、夜尿症(おねしょ)って結構改善するの大変らしいんですよ。
そもそも原因が精神的なものだったり、或いは体質的なものだったりするみたいで、
特にコレコレこうすれば改善する!みたいなのは無いんだって、、、。

この子の場合は、漢方を根気強く飲み続けたら徐々に改善していったんだって。

因みに、実際にお世話になった漢方のこととかが書いてある、
夜尿症の専門情報はコチラです。

でも、私も子供の頃のことを思い出してみると、
結構夜尿症(おねしょ)したなぁ、、、って(笑)。
でも不思議と、いつの間にかしないようになっていたよなぁ、、、。
いつ頃治ったのか全く覚えてませんけど(笑)。

hr

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の改善には何がいい??

posted by:

私の友達が、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という病気になりました。
名前をみると、なんだかおどろおどろしいですが、死んだりするようなものじゃなくて
皮膚に疾患がでる病気が、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)なんですが、
掌や足などに水疱のようなできものができるんです。それが赤みを帯びたり、
かゆみを引き起こしたりするので、湿疹かな?と思ったりするみたいなの。

でも友達はけっこう長い間、この掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)に
悩まされているんですよ・・どうにか改善できる方法はないかなって思って、
ちょっと医療に詳しい知人に掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の事を
聞いてみたんですね。そしたら、最近は漢方を利用して改善を図る人が増えているって
言っていたんです。漢方医学で改善が見込めるならそれはぜひ!と思って、
友達におしえてあげたんです。どうか早く治ればって思ってね。

それが、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の詳細はこちらなのですが、
見てみるとわかるんだけど、この病気の患者さんって初めはなんの病気なのか
わからない人が多いんだよね・・だから完璧に改善するには、早めに治療をすることが
いいと思うんです。もしも同じような症状がある人がいたら、注意してみてください。

年齢を重ねるにつれ、いろんなことが起きますね・・・
ちなみに、その友達との付き合いは長く、
昔よくアイドルのコンサートに行ったり、
原宿に買い物に行ったりしてました。

懐かしいなあ。

今みたいに携帯があって、カメラ機能があれば、
たくさん思い出残せただろうなあと考えたりします。

hr